FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

前より安い

久しぶりの更新。

先日、スノボに行った際にスマホを落としました。
落としたであろう場所に戻ったら無事に見つかりました。よかった。

ただ完全に無事だった訳ではなく、イヤホンジャックが悪くなってしまったようでイヤホン端子を回転させたりすると、認識されなくなってしまって引っこ抜いたのと同じ状況になるといった感じ。

急遽、昨日出かけるついでに(iPod以外で)適当に買おうかなーとヨドバシに行って、以前使っていた(落として壊した)ウォークマンのAシリーズをチェック。
しかし、どうやら表示系はそのままに、操作系はタッチ操作からボタン操作に変わっていたようでものすごく気持ち悪い(音楽プレイヤーはタッチ式しか使ったことなし)。

しぶしぶ他に何かないかと、他メーカーのプレイヤーも確認したところ本機を発見。

以前使っていたウォークマンのAシリーズが3万数千円だったことを考えるとあまり変わらず(むしろ安い)、ハイレゾプレイヤー特有のタッチ感度の悪さもまー妥協範囲かな、ということで購入しました。
本当はAK Jr.も見たんだけど、2倍近く値段が違うしパス、ということで。

通勤時(と昼休み)に使った感じ、だいぶいい感じでした(比較対象:スマホ)。
色々な所にレビューがあるように、イコライザーのプリセットがかなり多く、かつそれぞれだいぶ異なった雰囲気なので曲ごとにも色々試す楽しみもあり、FELTみたいな情報量が多い(っておじさまが仰せになっていた)曲の音がいい感じに分離して、なおかつ厚みもそのまま残してくれているのでまさに音に囲まれる感じ。
奏(藤宮さんver.)もすごくよかった。

なんというか、最近は音質とかどうでもええわ曲じゃ曲って感じになっていたんだけど、こうして好きな曲を好きな音で聴く楽しさを再確認させてもらえました。でもT1 2ndGeneration買いません。

年末あたりからこういうハードウェアにお金使ってしまっていたけど、一通りの初期投資系のものは終了なので今年はお金を貯めます。頑張ろうな。

ヾ(^ワ^)(⌒ヮ⌒)シ
スポンサーサイト
  •   07, 2016 23:58
  •  0
  •  0

Comment - 0

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。