FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

オフレポ~コミケ編

二日間のことを一気に書くので、かなりの長文になりそうです。ご注意を。
続きからどうぞ。




【コミケ前日】

秋葉におさらぎ・けっち・ぼん・はやて・まいける・りくすてるの6名がいる感じだったので行ってきました。
ヨドバシ隣のカラ館で途中参戦。以前もっさんむおし宇宙人氏と行ったところ。


入ったらけっちさん以外全員知らない顔で焦りました(失礼)
名前当てゲームとかやらされて、ぼんさんだと思ったらはやてさんだったりしてました。
某ブログ怒ってたとか書いてあったけど怒ってはいないですむしろ殺されるかと思いました。

みんながどんな曲歌うのかなーって思ってたら水木奈々強い。ボンさんはkarafina縛りの達人。
りくさんだけボカロわかる人で助かりました。たまじん。



自分も今回初めて会った人たちの印象を書いていきましょう。

おさらぎさん:かわいい系少年(僕はホモではありません)。ウンコ食ってたらしい。
ぼんさん:大学の先輩に似ていた。声がマイクを通しても通さなくても変わらない珍しい人。
この二人は体格がガチムチでした。

まいけるさん:顔薄いイケメン風な感じだと予想してたらかなりの強面。コーナン顔。サークルのクソな先輩に似ていた。
はやてさん:イケメン、プラスやや童顔。最年少ぽかったからぼんさんと思ってしまった。ごめんて。ぱっと見禿げてはいなかったけど生え際がどうなっていたのかは謎である。
りくさん:バイト先のリーダーさんに似ていた。音楽顔って書いてあったけどバンドやってそうな感じ。
この三人は細めくらい。


カラオケ出た後、まいけるさんりくさんはホテルにチェックインのため離脱。
残った5人でトラタワへ。

ロリー妖々夢が見れました。絡んでいません。ごめんなさい。

トラタワパッド東方むずすぎてうんちでした。遅延が半端ない。
Michaelさんハイスコア39億おめでとうございます!


その後解散、自分はスマホのモバイルバッテリーを買って帰宅。おしまい。




【コミケ当日】



~コミケ編~

前日に遊んだみんなは8時に国際展示場駅集合とか言ってたんですが、
それに合わせられる気がしなかったので気にせず8時過ぎに起床。
ぼっち参戦のつもりだったんですが、ちずこさんと一緒に行く予定だったはやこさんの胃が死んでしまったらしく、代打オレしてきました。


10時半ごろ国際展示場着の予定で、向こうは10時くらい着で、ごめんなさいする準備してたらりんかい線止まってました。キレそう。
結局渋谷→永田町→豊洲→有明→国際展示場のルートを使って11時に到着ホントごめんなさい。リスカします。

合流して、西側からビッグサイトヘ。何気こっち側から入っていくの初めてでした。

11時過ぎだったこともあり、すでに出ていく人たちもいっぱい。自分らの仲間であるキモオタたちが脂ぎった顔でいやらしい紙袋いっぱい持ってました。殺されそうなのでこの辺にしておこう。


ちずこさんは幽閉サテライトとFELTの新譜だけ買うのを決めていたようなので、こっちで発熱FELTを、向こうで幽閉の新譜を確保してもらう感じで。
発熱FELTはあまり並んでおらず、すぐに買うことができました。今回手渡ししてくれたのは誰だったんだろう・・・。
次の即売会では、余裕があれば名前を聞いておこう。

とりあえず新譜の確保はできたのでちずこさんの元へ、と思ったら列が全然進んでなくて笑った。

並んでる間、他に買うものあればどうぞとの事だったので自分の方でDDBYのアルバム3枚とTAMUSIC、流派未階堂の新譜を購入。
そして戻ったら列がry

購入が完了した後、やることが無くなったので適当にCD島を漁り、ちずこさんにDDBYを布教したのち知らないサークルさんのCDをジャケ買いしました。
ジャズ・ボサノヴァアレンジでジャケットが青空に草原というデザイン。街角麻婆豆というサークルさんでした。
まだ殆ど聴きこんでいないのでこれから聴いていこう。


その後レイヤーさんを鑑賞しに行き、かき氷を食べ、エスカレーター下からふとももとぱんtを鑑賞したのちビッグサイト離脱。
レイヤーさんを見に行く途中でキモオタではないはずの大学の同期に遭遇。買い物頼まれたとかで西館に向かうところだったらしい。

国際展示場駅から新木場行きの電車に乗って、悠々と座って新宿まで。


ちずこさんをはやこさんに会わせるだけの簡単なお仕事。
はやこさんにちずこさん超美人ですよ超美人ですよ超美人ですよ言いまくってたので怒られました。
もう一度言います。超美人さんですよ。これ以上言ったら刺されそうなのでやめておこう。



~ボウリング編~

新宿東口でこてんさんと合流。目がパッチリで華奢なのでコスプレしてもらおう。願望もあるとの事(ハヤコ情報)
しばらく後はやこさん合流。二人がイチャイチャしてるのを眺めつつ、まいける率いる8人のキモオタ集団と連絡を取るもしばらく会えず。

新宿東口の地上出口付近にいるとの事でそちらへ移動。ちずこさんはさようなら。
みんな顔が死んでて焦りました。ういっすーって挨拶してったら「何だお前死ねよ」みたいなまなざしを向けられました。こわいよぉ><。

ここで、メンバーは名前順でおさらぎ・けっち・こてん・たくみそ・なめこ・はやこ・はやて・ぼん・まいける・りくすてる・わかめ
みんな顔が日焼けで赤くなってました。引きこもりはいかんよぉ。

合流が済んだところでボウリングへ。西武新宿駅の方にある、ミラノボウルへ。
その途中でわかめにかかと踏まれてぶっ殺すぞとか言ってました。DQNキャラ作りも大変なんです。

名前順でレーンを分けていざ投げる。大体100ちょいくらいのアベレージだったような。
カーブむずすぎてやばいです。今度誰かしらにカーブの先生してもらおう。

ボンさんはカーブを習得しようとしてカタストロフィしててかわいそうでした(小並)
あとはやこさんがチート使ってスコア盛ってました。トンデモネネェ野郎だ!
りくさんが強くなって完全勝利した末に変なガッツポーズをとっていませんでした。



終わった後まいけるさんけっちさんおさらぎさんと卓球、他の人はゲーセンとかに行って時間を潰してました。
卓球部勢強い。まいけるはアホなことして喜んでました。
はやてさんはスクフェスやってたらしい。

その後、卓球場にあったパンチ力を量るゲームをやりました。DQNテニス兄貴は91kgしか出ませんでした。
おさらぎさんは140kg以上出してました。こわすぎ。
まいけるさんは完全に人を殺す殴り方でした。こわいこわい。




~飲み会編~

その後、みんなで移動・・・しようとしたらゲリラ豪雨が来ていました。土砂降り。
傘持って無い人の傘を購入し、東方見聞録新宿通り店へ。

みんなグッチャグッチャに濡れてしまって、その上お店の中は冷房バッチリだったので皆で凍えてました。
飲み会では最初はビール、未成年組はお茶やジュース。
しばらくしたらみんなウーロン茶のホットや梅酒お湯割りばっかり。

どんな話したかなぁ、みかみ級のギャグを言えるのか否か、とか体重の話とか、髪の毛の話とか、りくさんに絡んできた謎の出会い厨の人の話とか。
なんかはやこさんが睨むことではやてさんとわかめがビビってたらしいです。こわすぎ。
ぼんさんの「レミリアはペットなんですよ」が生で聞けたのが今回のオフのハイライト。

こてんさんとおさらぎさんが途中で離脱したけど写真だけは撮れたから良いでしょう。
3時間くらいだったか飲んで、飲みすぎることもなく豪雨も止んでおり、どうにか帰宅できました。よかったよかった。


ということでコミケオフでした。めちゃくちゃ楽しかったので、またどっかしらで集まる機会があったらいいなーなんて思っております。




思い出すことがあれば、加筆することがあると思います。見る人がいるかどうかはおいていて。



ではでは。
スポンサーサイト
  •   17, 2013 02:55
  •  2
  •  0

Comment - 2

Sat
2013.08.17
09:29

ボン  

No title

オフおつ、レポおつかれさまです 楽しかったですね!
karafinaではないですkalafinaです

2013/08/17 (Sat) 09:29 | REPLY |   
Sat
2013.08.17
16:26

たくみそ  

No title

kalafinaでしたかごめんなさい。✿.。゜:・゚:*❃☆。.:*・゚ ゙'ω゙` ・゚:*❃☆。.:*・゚。✿.

2013/08/17 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。